人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!

次男のランドセルは土屋鞄さんのものです。

約1年使い続けた現在の姿がこちらです^^


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16371235.jpg


牛皮プレミアム・チャコールグレー。

写真では青っぽく見えますが、実際はもっと黒に近い感じ。

絶妙カラーに一目惚れしました(私が。笑)

この1年、学校から配布されたランドセルカバーを付けることが多かったので、目立つ痛みもありませんが。

ただ、良く見ると皮がえぐれている(←...)箇所も(/ω\)


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16370506.jpg



元気いっぱい&豪快な我が家の次男。

ランドセルも雑すぎる扱いですが、予想よりは綺麗に使えているのではと思います。

ネームタグも、クッタリ~と。


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16371018.jpg




ビフォーがこちら⇩


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_20515162.jpg



ランドセルが届いた日(一昨年の9月)は、こんなに小さかった次男が⇩

土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_22213207.jpeg


1年半で、こんなに成長しました^^


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16370124.jpg


デ、デカッ!!!

ランドセル、ちっさっ!!!

髪型はちょっぴり「ペニー」に憧れた風です。(バスケットボール選手)
坊主の伸ばしかけ、髪型に困ります...


ランドセルの中はというと...


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16371743.jpg


鉛筆汚れが付いてます。

これは、小学生男子の避けられない運命。

長男のランドセルは、入学1週目には真っ黒になっていたので、次男は優秀な方だと思います。


この鉛筆汚れが面白いように落ちるセットがこちらです^^


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16371580.jpg


セスキスプレーとメラミンスポンジ♡

セスキ炭酸ソーダもメラミンスポンジも100均で購入しました。


メラミンスポンジにセスキ水を含ませて、ゴシゴシ汚れを落とします。
(中敷の素材によっては使えない場合もあるので、ご注意下さい。)

最後に水拭きして、良く乾燥させると...


土屋鞄ランドセルその後 & 悩みの鉛筆汚れが劇的に落ちるセット!_c0358651_16365870.jpg


鉛筆汚れがなかったことに♡

「鉛筆汚れには、セスキ!!」は定番ですが。

身近なお掃除グッズで綺麗になると、嬉しさ2倍ですねヾ(*´∀`*)ノ


セスキ・重曹・クエン酸を使ったアイデアが沢山♪
にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

入園・入学準備のことなら...
にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-14 06:55 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31